

ありがとうございました。

先日は やさぐれ会

久しぶりで すごく 楽しみにしてたーーーっ

で 乾杯

とりあえず 飲み放題にしようって・・・・飲み放題必須。

しかも 飲み放題価格に +500円で しゅわしゅわが 飲める 又は 30分延長 が選べて

とうぜんのごとく 30分延長コースで

飲むわ のむわ。

まー そりゃ やさぐれ会 飲まないわけはない

あーでもない こーでもないと あれやこれや 話題はいつだって てんこ盛りなんだけどー

おもむろに

おーもーむーろーにー

やさぐれ女が

「この間 記入済みの 婚姻届けもらったから

あんたより 先に 入籍するわー」


「うっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

あまりの衝撃に もう 完全に 声のボリューム 間違えちゃった。

もう 店中に 響き渡ったことは間違いないし おそらく みんなに みられただろうけど かまわない。

いやーーーーーびっくりーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

かなり びっくりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

だって こないだ あったとき そんな話 ひとっことも してなかったじゃない。

微塵も なかったじゃないって 言ったら

やさぐれも 本当に 寝耳に水 想像もしてなかったんだってーーーーーーーーーー。

おめでとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に 本当に 心の底から おめでとぉーーーーーーーーーーーー


いやぁー たまげた。

ほんと たまげた。

まっさか やさぐれがねーーーーーー婚姻届け もらうとはねーーーーーーーーたまげたーーー。

いや やさぐれ自身は じゅうぶんに 結婚できる女なんだけど いや でも まー ほら なんつーの

そういう タイミングっていうのは まだまだ こないのかなーーーーーって

心配してたからさ ほんと。 会うたびに 口酸っぱくなるほど あんた 大丈夫なのー?って

まぁ そこ おたがいに傷をなめ合って 生きてきたからさ。

傷をなめ合いながら 毎度毎度 深酒してきた 仲 だからさーーーーーーー

いやーーー ほんと たまーーーーげたよ。

しかも 半年ぶりとかで 会うっていうなら 話も わかるけど ついこないだ 会ったばっかなのに

まさかの 人生 急展開ってやつだねーーーー

いやー ほんと たまげたけど なんだろう 本当に 心底 おめでとーーーーーって 思う。

心の底から 嬉しい

本当に よかったね。おめでとう。

ってことで

祝杯、

飲み放題 30分延長しても もう終わって シコタマ飲んでも 飲み足りないし 祝いだーーーーーってことで

20151115102236 やさぐれ会

泡。

散々 飲み放題で飲んだ後に 泡 ボトルで注文する女組って あんまり ほぼ いないだろうけど・・・・

気にしなーい。 飲んだくれだもの わたしたち。

ほーんと おめでとーーーーーーって 乾杯した。

この日の お酒は すごく 美味しかったーーーーーー。いつも以上に 凄く すごーーく 美味しかったーーーーー

いやーめでたいめでたい。

わたくしも・・・近々 苗字が変わることになりました。

新しい生活が はじまるので がらっと 今までのような お気楽 ご気楽な 独身謳歌ブログでは なくなるので

これを機に ざぶろぐは お終いに します。

友三郎 同様 こんな ブログでも 楽しみに していてくださった方 時々 覗きに来てくださった方

ブログを読んで 友三郎に 来てくださった方 全ての皆様に 長年の ご愛読の 感謝を申し上げます。

本当に どうもありがとうございました。

体調不良DAY

ハイサイ 沖縄旅行を 企ててたんだけれど よく考えたら 沖縄に行く目的と 意味を まったく 見出せなかったので

キャンセルしたら いたしかたないんだけどね JALに うすら4万の キャンセル料 とられたよ

何もしてないのに しかも まだ先の話だろーーーがって 文句の一つ いいたいぐらいよ 4万て・・・・・

4万って かなり 大金だから。

もー ほんと 最悪 4万あったらさ・・・あんなことや こんなこと あれやこれ 買えたと思うと すこぶる 悔しい

よく考えずに 浅はかに でも 慌てて予約したのが バカだったのね。勉強代にしては 高すぎる。

しばらく 立ち直れません。

ほんと しょっく

エアー代 以外の ホテル代とか レンタカー代とかは キャンセル料 とられてないのにさー

JALめ・・・・・

頭来たから マイルで ただ乗りしてやるからーーーーーっ。

4万も ショックなんだけど なんだか 今朝は 朝 目覚めたその瞬間から 体調が よろしくなーい。

虚弱体質とは まるで 無縁な私だから 体調が悪いなんて ほとんど ないのに

今は 気分が悪いっていうこともない ストレスフリーな生活よ~ 仕事は くたびれるけど・・・・・

でも 今日は 朝から ずーーーっと 体調 すぐれない・・・・・。

いわゆる だるおもーーーーーーーーっていうやつ・・・・・

更年期ってやつなのかしら・・・・・・・

そんな所に 4万の打撃で Wパンチよ。

そろそろ 夕飯の支度も しなきゃいけないと 思いつつ やる気が おきなーいー。

今日も あずきちゃん 鍋パ しないかしら・・・・・・・

一日中 どこにも出かけません 宣言して ぐーたら ぐーたら ダメ人間です。

ほんと 更年期かもしれない この だるおもーな 倦怠感・・・・・・・。はたまた 鬱・・・・・・?

いやいやいや ストレスフリーなのに それはない。それはないけど 更年期は やってきても おかしくないお年頃。

最近 一日の炊飯の 一食は

20151108042150 玄米

玄米100%に してるの。

昔 某社の発芽玄米を 買って 食べてたけれど その時は 臭くてね 臭くて臭くて 不味くて 

でも 健康の為にーーーーって 我慢して 食べてたから 続かなかったけれど

これは ごく普通の 一般的な コシヒカリの 玄米。

それを 炊飯器で 炊いてるだけなんだけど 臭みなんて 全く 感じないから 炊飯器の進化なんだろうね~。

もちもち ぷちぷちして むしろ 美味しく感じられる。

どれだけ 健康にいいのかは 謎。

今のところ 特段 なんらかの 身体の変化というものは 感じてないけどね。

あーーーーーーー だるいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


ご無沙汰 

だいぶ ご無沙汰しておりましたが 元気に生きてます

いやーこの一か月は 色々ありまして ようやく ネット環境が 整ったので更新できる次第でございます。

実家を出て お引越し したり 仕事も 友三郎から 別な仕事に 変わったり (でもゆる~くしてる)

ばーちゃんが天国へ旅だったり なんやかんやと 本当に バタバタしてました。



元気に 過ごしてます

このブログも 365時代から書き始めて どのぐらい たつかしら・・・・・

結構 長い月日を マイペースに 自由に 書いてきたけれど 

そろそろ 終わりにしないとね~。私 個人の見解を 自由気ままに かける立場じゃ なくなったので。

最終回まで あと少し お暇つぶしに ご利用ください。

店を やめてからは 完全に 昼間モードで 生活してるので 体調のよさを すごく 感じる。

もう 本当に ながーーーーい年月 夜型の生活だったので それが 当たり前だったけれど やっぱりね

昼間を基本に 生活するのと 夜を軸に 生活するのとは 全く 違うのね~。

朝5時~6時の間に 起床する生活に すっかり慣れたので 夜は11時には 眠くなる。

今までは 11時に 眠るなんて 考えられない話だったけれど 変わるものね~。

なーのーでー

大好きな ゴルフも 朝起きるのが かなりつらかったわたし。

8時台スタートとかは 本当に 勘弁してほしい~って心底思っていたし 大きなコンペなんかで 7時半集合とかだと

ドタキャンしたくなるぐらい 嫌だったけれど 今では 8時台スタート 余裕~。

ま 9時台に こしたことはないけれど 近場なら 8時でも 全く 苦にはならない。

そんな ある日は 初の 女子ゴルフ

女子(という呼称がふさわしい年齢かどうかは つっこまないで)だけで ラウンド

20151106071637 女子ゴルフ

これは もう すっごく 楽しかったね 

ただ 女だから かなり なめられた。

1ホール目の ティーグラインドで すでに 後ろの じじーーに 早く打てよーーーーと 怒鳴られた。

むかっとしたけど まーまーまー と そのまま ラウンドしておりましたら

私たち 4人 レベル的に みんな 100絡まりであがるから 迷惑レベルのへたぴはいない

トントンと リズムよく ラウンドできるのよ。

なのに 後ろの じじー ずーーーっと 打ち込んでたのよね。

ツーバッグだから 早いの 当たり前でしょ。

すっごく イライラ してたけど

まーまーまー

と思ったら ぽこーーーーんと はいーーーー あたりましたよ わたしの あしにーーーーーーー。



直撃じゃなくて らんらんらんの 球ではあったけどね あったけどね だめでしょーーーーー

絶対 だめでしょーーーーーーー。

文句いったよ だって 私だもん ティーグラウンドの一軒 毎ホール打ち込みの一軒も あったからね

黙って やり過ごすタイプじゃないからね

いったわさ・・・・・

文句を きっちりと。

そしたら 普通 マナーとして 走ってきて 謝るでしょう。

50歩 譲って 走ってこないまでも 帽子とって 大きな声で 「すみませんでした」でしょー。

それが 老い先 幾ばくも無い じじーは

「たまーたま いっちまっただけだー。ふつうは いがねんだーーーー」

って のたまわられたから

わたくし ちゃんちゃらおかしくて

更に 激怒。

せーーーーっかく きゃぴきゃぴ 女子ラウンド 楽しんでたのに ほんと あったまにきた。

危ないから 先に いかせて なんぼのもんだと みてたけどさー

すっごい へたくそ ふたり。

私たち 4人より 絶対 へた。

みんなで 打ち込んでやろうかーーーーって 見てたわ それからずーーーっと。

女って 舐められるねー。

あったまきたなー ほんと。

でも それ以上に 楽しかったから よしとしよう。

女子とラウンド 凄い 楽しかった。

年配の女性とラウンドしたことは あるけれど 別に 楽しくないからね

敵意 むき出しにされても 敵だとおもってないしー

同じ年代の 女の子と ラウンド 凄く 楽しかった。

ゴルフって 楽しい。

寒くなる前に もう一回ぐらい 行きたいな~。

じゃ またねー。

代償

市から こんなハガキが届いた

20150915043204.jpg



妊娠 出産を促すハガキではないけれど どきーーーーーーーーーっとした。

38歳 赤ちゃん 産めるのかな・・・できるんだろうか・・・・

この年まで ふらふらしてたからな・・・罰というか つけというか 代償は大きい。

決して ふらふらしてたわけではないけどでも 妊娠や出産ということに 真摯に向き合ってこなかったことは

まぎれもない事実であって 35過ぎたら 大幅に 可能性が減るという事にも 気づきもしなかったものな。

調べることもなかったし まー いつかー いいひとがあらわれればー でもー 自由もいいしーって

あほ。代償は 大きい。

だから 同じ穴の狢ちゃん達に よーーーーーーく 教えてあげた。

私が 調べた 悲しい現実を。

一人は 即 クリニック探して 卵子凍結するって。

卵子凍結 私も 昔 考えたことあったけど ちらーっとね。ちらっと。でも お金が・・・・ひえーーーーーって思って

ま 別に なんとかなるだろーー 特別 今 どうこうじゃないしーって 真摯に向き合わなかったからな。

これを こんなつまらないブログを見てる 独身の女性は これを機に 真面目に一度 ご一考することを

お勧めする。ほんとに。

卵子凍結という方法も今はあるし。

仮に 今 欲しいと思ってなくても 人生 いつ 何が起こるかなんて わからないからね

そう思ったときに やっておけばよかった 間に合わなかったっていう 選択肢しかなかったら 悲しいから

妊娠 出産には 間違いなく リミットと リスクが 高齢になればなるほど もれなくついてくるという事を

一度 真面目に ご一考することを お勧めする。

欲しいか 欲しくないのか それは 今だからなのか 今後も一生変わらないのか よーーーくね。

今は いらなくても この先 欲しいと思うことがくるのかどうか・・・・

子供は 好きじゃないから 一生いらないのかどうか・・・

先の事なんて 誰にもわからないのは わかるんだけど こればっかりは リミットがあるから。

ま 若い女の子には 関係ない話よね。

いいな 若いって。

じゃ またねー。

こうのとり

ナノじゃないと ダメなのよ。

ドライヤーなんて 3000円ぐらいので 充分でしょーって 言われても ダメなのよ ナノじゃないと。

そこは 譲れないの。温泉にある ぽやぽや~~~ってしかでない 風量の 髪 バッサバサになるドライヤーじゃ

だめなの。 一度 ナノ 使ったら 他のは使えないのよ。

と 駄々を こねこねしたら 買ってもらったご褒美だって

嬉しい

本当に 嬉しいありがとぉー

20150824040327 ナノ


ほんで 夜中は まーーーーーた

20150824040434 かないや

こういうの 食べにいった・・・・

物凄い 頻繁に 食べてる。。。焼いた肉。。。肉だけだと 思うなかれ 酒は もちのろんだけれども

ライスも もれなく ガッツリ 攻めるからね・・・〆は カルビとライス 夜中にね。

私は 脂っこいのは 年寄りだから うけつけないから ミノと ユッケジャン汁で。

朝は 最近 もっぱら

20150824040402 朝ばなな

バナナ。

思うに 朝ばなな 食べ始めてから 体重が 自然と 減ってきたから これは 本当に 痩せるんだわ。

私の場合 痩せたいために 食べてるわけじゃなくて 5時起きすると 7時ごろ お腹ぐーぐーだから

おやつ的な感じで 食べてるの。お通じが よくなるし 多分 痩せるから 痩せたい人には いいかもよ。

だって 7時にバナナ食べて こっそり9時前ごろ 朝ごはん食べて お昼に ラーメン食べてたりするからね。

それでも 痩せるって事は 朝バナナでしょー。

暇な 日曜日・・・そうだ カレーを 作ろう。今夜は カレーにしよう。と 思って 作り始めたら

でぶ男の女から あーそーぼーって 連絡きたから 

でぶ男の女と 産んでも尚妊婦女 のお家に 遊びに行ってきた。

笑った笑った。お腹かかえて 笑い転げた あらふぉーばっぱ 3人して かしましい・・・・

ほんで 夕方からは また 別の 同級生ファミリーと 飲み会。

20150824040614 みほた温泉

同級生なんだけど みんな まだ 子供が 小さいの。

大きい子だと 中学生の子なんかも いるけれど 昨日の メンバーは まだ みんな 小さくて

ちっちゃい子 わらわらと

男の子多かったから もうね 体力勝負。ばっぱ 体力ないのかしら ぜーこーぜーこーした。

ほんのちょと 戯れただけで ハッカハッカした

でも 子供 可愛い~ お盆にあった子供も 生後10カ月 すっごく 可愛かったけど 3歳も 4歳も 可愛い盛り~。

そういえば 日中あった 産んでも尚妊婦の 二番目も 2歳・・・やっと寝たから 起こさねーって言われて

会えなかったけど 可愛いんだろうな~2歳とか。

恐ろしく 体力必要っぽいけれど 可愛いな~赤ちゃん。

気が付いたら 38歳 妊娠の確率 18%なんですってよ・・・・・・・

18%の意味がわからない。

100回いたしたら とりあえず18回は 着床しなくても受精するって話?

はたまた 100人の38歳がいたら 18人しか 妊娠できないって話?

100回で18回なら 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる じゃないけど 頑張る気にもなるけれど

100人中18人だとさ・・・・該当しなかったら もう 終わりってなわけでしょ・・・・・

どういう意味かしら・・・・・。

子供 めんごかったなーーーーーーーーー

今まで 子供 そこまで めんごいと 思わなかったけど 38歳 子供も産めなくなりつつある年頃になって

とてもめんごいと 思う今日この頃・・・

コウノトリさん ウエルカム
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
114位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking