

ドライブ

なんだか 巷に やれ 私の車が いついつ無い とか ブログの内容が 最近おかしい とかを

ご丁寧に 私本人じゃなく ママンに 電話までかけて ご心配してくださるお方が いるようですけど・・・

そーーーーんなに 私のこと 気になるの なにも 直接 私に 疑問があるなら 聞けばよいのに。

そーーーーんなに チェックしてくれてて どうも ありがとう ご心配なさらないで

閑話休題

ある日は 早起きして 南相馬まで おでかけ

5時出発だか 4時半出発だか。

道中 テレビでは 幾度とみてきた 光景だけど 実際に 自分の目で 見ると

トンパック ズラズラズラーーーーって 並べておいてある光景を 自分の目で見ると

その光景は やっぱり 異様で 言葉にならないね。

避難したままであろう カーテンも門扉も 閉め切ってる家が 沢山あるのも 異様な光景。

除染作業員さんたちの 出勤時間とかぶって 凄い数の 除染作業員さんを 乗せたバスだの トラックだので

平常であれば さほど 交通量も多くはなさそうな道も 渋滞。

それも 異様よね。

原発事故が 招いた すべての事柄は 平常ではないということを この目で 確認した。

南相馬で ふふふん 遊んで 帰り道 ようやく ランチ

すごく かなり お久しぶりの 確実に 10数年は 来てない こちらに よってみた。

20150924035503 こばりどん

駅前にある頃から たまに いってた こばりどんさん。

だいぶ前に 三春に移転されたと記憶してるけど 相も変わらず 混んでたー。

平日なのに 混んでた。

そして かなり 久しぶりに食べたけれど やっぱり 美味しかったハンバーグ。

ふわっふわのハンバーグ 変わらない味だった。ご馳走様でした

夏休み 前篇

長いお休みが あっても (一応 一丁前に 盆だの正月だのGWだのって 連休をとってる・・・)特に何か予定があるでもなく

だいたいは 夜な夜な 飲んだくれて終わるお休み。 一日ぐらい ゴルフに行ければ 御の字 後は 夜になると

飲んで それで 漠然と 終わってた 休み。

今年の 夏休みは とっても充実した最高に エンジョイした

38にもなって 普通 子供をどこかに 連れていくとかなんだろうけれど・・・・

自分が エンジョイしてるあたり いいのかなーって思うけれど 今だから 出来ることもあるからね。

12日の早朝の フェリーに乗って 佐渡に島流しの刑に・・・

11日の 仕事を終えて 2時ごろ 出発の予定が どの道この道 眠れないから このまま いっちゃうべで

寝ずに 深夜のドライブ ハイウェイ 飛ばして なーんにも景色 見えないけど いとおかし。

フェリー乗り場に着いたら あずきちゃんみーーーっけた

先発で行ってた あずき号発見したけど 目張りしてたから そっと おねんね させてあげた。

私も おーじろーで おねんね できなーい・・・おーじろー 寝るには適さないのね 形状が・・・

うつらうつらして 陽が昇り あずきちゃん おはよーで フェリーに搭乗。

朝もこばやいのに 凄い人~。

一等とれなかったから 二等らしいけど よくわかんないから 着いてくだけよ。

それでも 二等ざこねでも それも 未経験な38歳の夏 いとおかし。

フェリーのご飯は 微妙な味だったけど いいのいいの それもまた いとおかし

どんぶらこ~ どんぶらこ~ 2時間半の船旅の末 着いたよ 島に流されたよ。

あずきちゃんと ガラガラキャリーバッグ引いて 歩いて お宿に行った後は バスに揺られて

夏だー 海だー 海水浴だー。

あらふぉーばっぱ 二人して 一応はね 水着きて 浮き輪も持って パラソル借りて 海水浴~

なわけはなく・・・・

パラソルは 借りたよ あらふぉーばっぱ シミ怖いからね・・・・

でも パラソルの下で

20150817041010 ビーチ2

飲むでしょー。一本 450円の 350ミリ缶ビール・・・今思うと 高くない

でも 夏の日差しと 尽きない話題につられて 飲む 飲む 飲む

泳がずに 飲む 飲む 飲む しゃべる しゃべる しゃべる

毒 満載 猛毒はきまくる 飲む 飲む 飲む

お昼も もちろん

20150817090159 佐渡 ビーチ1

らーめん つまみに 飲む

酒断ち中の あずきちゃんには 申し訳ないと思いつつ いやー 飲んだ飲んだ。

しゃべったしゃべった。

結局 水着になる事もなく 買った浮き輪は 空気を入れることもなく ひたすら ビーチで飲んだくれ~。

帰りも バスにゆられ・・・・・てるうちに あずきちゃんの肩に もたれかかって 速攻 爆睡。

だーーーって しこーーーたま のんだんだもん・・・ごめんよ あずきちゃん。

うすら 40分 バスの中で あずきちゃんに もたれて 爆睡。 わがまますぎる女で ごめんなさい。

起こされた時は 到着寸前だった。

夜も 当然 宴は 始まり・・・食事の前に 部屋で飲み 食事しながら飲み また 部屋に戻り飲み・・・

飲みまくったー

翌日は 部屋で ぐーたら あずきちゃんと ぐーたらしてたら そうじすっから 外にいけーーって言われたもんで

んじゃー 観光でもしてみるかーーーで タクシー乗って

20150817090316 サドトキ

行ってきた。 往復 6000円の 交通費かけて みた トキは・・・・う・・・・うん・・・うん・・・だね・・・・

観光地あるある ですよねー

トキは 非常に 臆病な生き物らしく まー とーーーいの なんのって ほぼ 見えないわ・・・・

さらーっと トキ見てタクシーで 宿に戻ったら また 部屋で 飲む 飲む のむ

夕方になったから 飲みに出るかで お外に 飲みに うすらかすら。

20150817090021 佐渡 岩ガキ

ぷりぷり~ 岩ガキ~

20150817085927 佐渡 ずわい

うまうま~ ずわい~

最初 いっぱいだけ 注文してみたけれど やっぱり 二杯くださ~い って 女将に言ったら

「これ 二杯だと 4000円かかるけど 大丈夫?」 って・・・・

うん・・・女将 大丈夫だ・・・・

そんなに 貧乏に見えたべか・・・・

いや 貧乏よ 超 貧乏だけど・・・・

4000円で 心配されちゃうぐらい 貧乏くさい面構えってことか・・・・

美味しかったずわい~ 味噌いっぱい~

から~の

かしかえて

20150817085957 佐渡 お寿司

しーすー屋さんへ・・・・。

松頼んだら 松より上の これが おすすめ~って 言うもんで 頼んだけど・・・・

どっかな

まぁ みんなで わいわい食べれば それもまた いとおかしだね。

私 食べれそうになかったから 一人前 頼まなかったけど 正解だわー危うく 持て余すところだった・・・・。

日本酒 がぶがぶ~ がぶがぶ~ 楽しかった 佐渡の島流し。

帰りは 一等で ちゃんと ねんねしながら 帰れる状況なのに そうなると 人は 眠れないものなのね

20150817091912 佐渡汽船

かもめさん さようなら。

朝も早くから また ハイウエイ 飛ばして ドライブしながら 帰ってきましたとさ。

楽しかった

何したわけじゃないけれど 潜ってないし 泳いでもいないし ぐーたらしてただけだけど

ひたすら 飲んだくれただけだけど 楽しかった 38歳の夏休み 前半編

うーみー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ぷらぷら

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

鯛を釣りに

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
125位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking