

なんでだべ?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

焼肉と高血圧

先週 ひさっびさに 焼肉に 行こうと 安楽亭さんに 向かったら・・・・・

まだ 午後10時半過ぎ ぐらいだったんだけど・・・・・閉まってる

ぶんちゃんと 私が 行くと うるさいのん兵衛女が また来たーって行って締め出される可能性は

否めないけど

仮にそうだとしても 10時半には 閉めないはず

鍵がかかっていて お店の中は まだ明るくて 誰かしら スタッフが 片付けしてるっていう

そんな人けもないのよ・・・・・真っ暗

週末の10時半なのに・・・・定休日なのかねぇ・・・・なんて言いながら・・・・・

焼肉モードの時は そこから パスタやラーメンって気にはならないじゃない。

焼肉食べたくなったら 絶対 焼肉だってことで

いつもの

201109022317000 三昧1

三昧さんへお邪魔しました

相変わらず 混んでたーーーー

ママンは

201109022334000 三昧2

これに ライス

201109022338000 三昧4

スープ飲んで 完全に お食事タイム。

ちなみに 3人前頼んで・・・・私 一枚も手つけづ

私は

201109022335000 三昧3

生肉と画像無いけど 最近 三昧さんで はまってる ナンコツ を つまみに ハイボールをぐびぐび

本当なら もっと ちんたら ちんたら 飲みながら 内蔵食べて 最後に もう飲めないーってころに

スープをちびっといただくか・・・・冷麺を 全部は食べきれないけど ちょこっと食べるとかが

理想系なんだけど・・・・・いかんせん ママンは がっつり飯 だから・・・・・・

お腹一杯になったら かえるべ って 始まる法則で 私も 冷麺も飲みながら つまみにしたわ

美味しい 美味しい 美味しかった 生肉とナンコツとミノがお気に入り

でもねでもね

昨日 若手メンズ君が ひさーーーーびさに ご来店だったの。

本当に すごく 久しぶりで・・・・・

どうしたのかって 聞いたらさ・・・・・・・・若手メンズってぐらいだよ、私より 若いんだよ・・・・・

「実はさ~高血圧で病院いって薬飲んでんだよね~」

って

耳を疑ったよ。だって まだ うら若き32歳よ。32歳の 若いメンズが 高血圧で医者通いだよ

「だからさ~ラーメンとか焼肉とか 食ってないんだよね」

って

昨日も

「さんまと 野菜サラダ」って・・・・・・・・。さんまと野菜サラダ食べてたんだよね

酒と肉とラーメンとおねーちゃんの店とマージャンと

ぱちんこ
が すこぶる似合うような メンズがさ・・・・・・・似合うってより

そんな生活ばっかりしてるような メンズがさ・・・・・

「さんまと野菜サラダ」って

で 今は

外食と酒を極力控えて 仕事帰りにデトックスで岩盤浴

通い
なんだっていうんだよ

よほど こたえたんだよね・・・・・。

自分で言ってたもん。

「今までの不摂生のバチがあたったんだって・・・・。

32歳で 高血圧だよ・・・・。

本当に 注意した方がいいよって 言った。そして うすーーーーめに 作ってあげた

それなのに 結局 その後おねーちゃんの店に 行ったわ

でも 怖いよね。若くても 若いと思っていても 関係ないんだね 高血圧ってさ・・・・。

180の120って・・・・・・

そんな話を 聞いて あ・・・・・・いけないな 私も ママンも 今の食生活じゃよくないなって・・・・

昨日は 晩酌は 冷奴なんかに してみた。

そして 今日も 野菜たべなきゃーって・・・・・・・・

めちゃめちゃ高い レタスを わざわざ 近所まで買いに行って お昼は 野菜サラダてんこもりに

きのこの味噌汁に キャベツと豚の蒸し物をおろしポン酢でさっぱりと・・・

に マグロの赤身と ハムエッグと納豆とご飯 にしてみた。

野菜食べた感 あるけど・・・・・・いくらなんでも 食べ過ぎ

でも ご飯 3合炊いて・・・・7食分なんだから 炭水化物はそれほど取ってないでしょ

血圧 大事だよね。

飲みすぎも よくないよね。

食生活も 関係あるんだって 医者に言われたって 言ってたし・・・・・

みんな・・・・・ほんと 注意しよう

でも 飲みに出てきてね

飲みすぎず 低カロリーのおつまみ 選べば 大丈夫

たまの 焼肉も 大丈夫 たまになら いいよね。たまになら。たまにってどんくらい

恐るべし 胃腸

今年は お盆も通常営業なので・・・・・・世の中 お盆休みで まったりしてる中

せっせと 勤労した ご褒美に

久々に 焼肉に 行った

201108132200000 三昧 ユッケ

「ユッケ」 うまうまーーーー。本当に うまいなーって 心から 思って 食べた「ユッケ」

生肉食べるとさ・・・・・気分が 野生的になって よし やるぞーって気にならない

でもさ・・・・でもさ・・・・・悲しきかな。

「レバ刺し」は NGって 言われたし・・・・・・・・「ユッケ」も

「体調 悪くないですか?」

「疲れてないですか?」

って 何度も 聞かれた。で 後は 自己責任で お願いしますよって。悲しいよね。

一部のお店の 管理が悪かったおかげで こんな状況になってしまってさ。悲しいよ。

だいたいさーーー280円で ユッケ は 提供できるわけがない。

そのぐらいの 知識もなく 安さだけに 飛びつくお客も お客 だと 思うわ。

美味しかった「ユッケ」 本当に 美味しかった

月に一回 一応 女の印が まだあるからさ・・・・・・そのためにも「レバ刺し」も食べて鉄分補給したかったのに。

焼じゃなくて 私は 何事も生が お好きなのぉ~。焼は 嫌なの。

残念 無念。

他には 軟骨に上ミノにテッチャン 内臓系 大好き

私が コリコリ 内臓を食べながら ビール飲んでる目の前では

ママンが ライスに スープに 上カルビ2人前 ぺろ~んと平らげてた

上カルビ・・・・・見るからに 美味しそうだけど 脂が 結構な量 はいってるんだよね・・・・・

美味しいけど 1枚か2枚で いいんだよね・・・・・・

55歳にして その こってり こてこての 肉を 2人前 ご飯と伴に 平らげるっていうんだから・・・・・

ママンの 胃腸って どうなってるんだろーーーーー。全く くどくないらしい・・・・・・・。うーん・・・・

私は だめだね。 脂っこくなっちゃって 気持ち悪くなっちゃう

だから~ たっかーーーーーい お肉を 1枚か 2枚

もしくわ・・・・・やっぱ たかーーーい お肉を さっぱり いただくには しゃぶしゃぶよね

ママンの 胃腸は 本当に 強いんだと思う。

若者が 肉を 食らうのは 珍しいことじゃないけど・・・・・55歳にして 脂っこい肉 いけるんだもん。

ひょっとして・・・・

頭は完全にボケてるけど内臓は強いから 

ボケてるけど 健康で長生きしちゃうタイプ


ありうる・・・・・・それ。ありうる。ママンの内臓の強さは たいしたもんだとおもうもん。

常に 肉くってるもん。安い高い 問わずに。

夜中 ファミレスいっても 焼肉とか ハンバーグみたいな 肉だよ・・・・・チョイスが。

昨日 ガストにいったけど やっぱり しょうが焼き定食 選んでた・・・・。

私は 13穀米に 和定食を・・・・・選んだけど。

やっぱ 夏ばて防止 には 肉なのか・・・・・・・も。

余談ですが・・・・本日の お昼も 我が家は お肉を 焼きまして・・・・・・・・

北海道牛のサーロイン と 表記は してあったけど 実態は どこのかまで 食べてわかりません。

でも まぁ 国産のサーロインの味は ちゃんとして・・・・・美味しかったには 美味しかったんだけど

私には やっぱり くどすぎて・・・・・・途中で うんざり・・・・

ママンの皿を見たら 150グラム焼いたのに ぺろっと 完食 しきってるじゃない・・・・・・

だから 私の半分 「食べる?」って聞いたら

「え?ナニ?くどくなったの?かわいそ~に。食べる

食べる 食べる~」


って 喜んで 食べたわ・・・・・私の半分も

そんな私は 何で ご飯をたべたかって 「やまや」の 明太子

うまいーーーー わたし・・・・肉より 明太子の方が ずーーーっと いい

過大評価も悪くない♪

超が付くほどの過大評価いただきました

人に褒められることなんて 33で独身だと ほぼ皆無。

正確に言うと 33歳で 独身の女性でも 褒められる方は 多々いらっしゃるかと思いますが

私の場合 根本的に 性格悪い 顔でかい あげくに ブス 幸いでぶからは脱却したけど

やっぱり痩せても骨格はかわらないから あいも変わらず顔でか 性悪女

何で結婚できないかって T一君の言うとおり 30越えて独身なのには 一癖 二癖あるから

自分でも 重々承知 百も千も万も承知

だから・・・・・人様に 褒められたり 評価を いただくこともか・い・む

否定や批判や罵詈雑言は よく浴びるけど 褒められることなんて 無い。

褒められないから 更に 性格は 歪む一方。

歪みすぎて もう どうにもならない状態

でも 恐ろしいのが 33歳 独身・・・・・・覚えるのよ 会得するのよ

忍法 開き直りの術

美人で性格のいい女は 皆に 世界中に チヤホヤ ちやほや されてるから 更に穏やかな性格になるが

ぶすで性格悪い私は 誰からも 褒められないから どんどん歪んでいくけど・・・・・

忍法 使うと

「だから何?それがどうした?あなたに何かご迷惑でも

おかけしました?」


ってな胸中になるのよ

でも まだ33だから・・・・口に出しては 言わないけど・・・・・心ではそう思うの。

そんな 褒められることなんて 全く無い わたしなんだけど・・・・・・

先日・・・・・・某社長様に・・・・・福島人なら 知らない人はいないべっていう有名な某社長さまに

超過大評価 いただきました

夕方 お店に リンリン リンリン 電話がきて・・・・・・

何の用事かしら・・・・・・と 真面目に思ったら・・・・・

「こないだ 道で見かけたんだよ。随分と磨かれたな~

と思って~」




ミガカレタ

しゃちょ・・・・磨かれたってなんだい

いい女になったな~ とかじゃないんだ

そうではないんだね

悪い気 しない

せっせと毎日 ダヴで体 磨いててよかった

わざわざ 店に電話よこしてまで そーーーーんなこと お伝えしてくださったのかしら~と思うと

悪い気 しないじゃん

褒められることなんて 無い私が・・・・・褒められた・・・・・んだよね

ダヴで体は 洗ってるけど それ以外に ワックスで磨いてたりもしないので ピンともポンともこなかったけど

こーーーんな私に わざわざ お褒めのお言葉を 下さったことに 丁寧に感謝の気持ちを述べ

リンリン は 切ったんだけど・・・・・・

その夜 遅くに

社長 ご来店

で・・・またまた

「随分 磨かれたな~と思って顔見にきたんだよ~」

って・・・・・・

言っておくけど・・・・どこも磨かれてもいなけりゃ 私は 人様からそんな評価をいただくような女じゃない

が・・・・せっかく そんなことは 人生に幾度も無いから ありがたく拝聴させていただいたわ

で・・・・・・・

「焼酎のボトル一本いれて 君も好きなものを

飲みなさい」




ありがたーーーく ボトルを入れ 社長様には 水割りをおつくりし 私はをいただき乾杯

少々の他愛の無い会話を交わし・・・・・ここまでの経過時間 ものの5分程度

で・・・・・

社長さま・・・・・おもむろに財布を出しあり得ない金額を置いて帰った

5分で・・・・・・・あり得ない額・・・・・・・・焼酎ボトルと私に生だけだから3千円もあれば事足りるのに・・・・・

言えない・・・・・・言えない額のお会計を 置いてった

で・・・・・・・・一応・・・・・一応・・・・・・・お外まで お送りに出てったら・・・・・(基本的にやらないけど陣屋じゃないし)

これまた びっくらこいた。

タクシー外で待たせてるーーーーーーーーーー!!!!

さすが・・・・・やることが でかっ。

私なんて 降りる前にワンメーター 上がっただけで いらっとするっていうのに

大企業のシャチョさまになると・・・・・飲んでる間 タクシー待たせちゃうのね

ってなわけで

あり得ない金額を置いていってくださったので~

そういうお金は あぶく銭~

ちょうどその時 お店にいた けんじとT一君と

そっこー散財しにいったわよ~


201106082303000 三昧1

201106082312001 三昧2
流行の ユッケ うまっ

201106082331000 三昧3

もっと食べたのよ・・・・・撮ってないだけで

出だしと最後だけで 中 すっぽり 抜けたけど

挙句の果てに この 上カルビは だれーーーーーーーにも 不人気で 愛犬のお土産になったとさ

いつも けんじやT一君に ご馳走になってばっかりだから だけど 私 超薄給だから・・・・

こーーんな あり得ない非日常な出来事でも無い限り ご馳走なんてできなくて

申し訳ないね。ほんとに。

なのに・・・・律儀に けんじもT一君も 後日 ちゃーんと お返しで 諸々してくれるしさ・・・・・・

ありがたや~。

そして・・・・・3人で 焼肉 食べても あまりあまった某しゃちょさまのお支払い額で・・・・・

ちゃーーーっかり 美容室代まで 浮いちゃった

某社長さま・・・・・ありがとーございましたー

どこで 見かけられたのか 謎ですが・・・・・・

また 見かけられたときに 磨かれたな~って言われるように ダヴで体洗っておきまっせー

なんなら 乾布摩擦でもすっか

年で・・・・目と頭 おかしくなったんだべかね。おそらく その類だべな。

まーーーーー何はともあれ ラッキー ラッキー

焼肉 パート2 国産と輸入の比較

焼肉ネタ 第二弾

私・・・・もしかして 焼肉好きなんだろうか・・・・

たまに 無性に食べたくなるし たまに食べてはいるけれど 特に 大好きっていう自覚はないけれど

入院後も 焼肉・・・・そして これは 入院するちょっと前 数日前の画像だわ

もしかすると・・・・焼肉ずきなのかな・・・・自覚はないんだけどな・・・・・

こちらは もうもう亭ではなくて 安楽亭さん

201101222303000 安楽亭1

残念だったのは・・・まさか 夜 焼肉食べると思ってなくて・・・・・

そうだ、思い出した。この辺りの時期 ものすごーく 体が 肉に飢えていて・・・・

肉 にく モード全快だったんだ。風邪の予兆だったのかしら。。。

なので・・・この日の ランチに カツ丸さんで極上厚切りとんかつ 食べちゃってたの・・・・・。

だもんで~ さすがに お昼に とんかつ食べて 夜 焼肉は 33歳には ちょい重

で・・・・ホルモンつまみに がぶがぶ飲んでた記憶が よみがえってきた。

201101222304001 安楽亭4

安楽亭さんにも あるんだよ・・・・・・立派な 福島牛

201101222303001 安楽亭2

201101222304000 安楽亭3

私は・・・・お昼に お肉を食べて無くても ここまで さしの強いお肉は 33歳 胃に堪えるので

そーーんなには 食べなくてもいいんだけれど

この日は がっつり食べる 若者 けんじ が 一緒だったので

高級な福島牛ばっかりを頼むと いくらあっても 肉が たりない・・・・・・

肉が足りないってことは 財布の中も 必然的に 足りなくなってくるじゃない・・・・

誰が支払うのかは 別問題としても・・・・

私一人に 降りかかってきたら えらいこっちゃーだし 割り勘だって えらいこっちゃーだから

とりあえず ある程度の 高級肉のあとは 若いけんじには 安い 輸入牛で勘弁してもらった

201101222317000 安楽亭5

見て・・この違いもちろん下が福島牛 上が財布に優しい牛

この差を 見ちゃったら・・・・・・ねぇ・・・・・・・。いくら カルビをそんなに食べない私でも

そんなに食べないからこそ 福島牛に手が出ちゃうわ・・・・。

そして いつも もてあまして 気付くと 皿の上に脂が溶け出して べとーっとしちゃってるっていう

悪い癖・・・・・が あります

ぶんちゃんと 焼肉にいくと アラフォーのぶんちゃんも さすがに 胃に堪えるらしく そうなります。

が・・・この日は 強靭な胃袋を持つ けんじと ママンが いたので もてあますなんて事はありえなかったけど。

おいしゅうございました ほるもん

ご馳走様でした

そして その後 勢いついて けんじと 田舎のオアシスへ・・・・・

201101230153000 けんじ

地元の面倒なところは・・・・・・・・顔がわれてるからか否か・・・・・・・

メンズと二人で いると・・・・・・

「え~二人はそういう仲だったの~?」

「付き合ってるの~?」


って・・・・いちいち・・・・・・・いちいち・・・・・・面倒だ

お客さんも いたりするから 余計に 面倒よね・・・・。

メンズと二人で飲んだからって お付き合いしてることになったら 大変じゃない

でも・・・・それが 地元でうろうろする リスクなんだよね・・・・めんどくさっ。

これが バイパス越えたらまた 違うだろうし 4号線越えたら 全くそんな話にはならないんだろうけど

いたしかたあるまい。

別に なんでもないんだから かまわないけどー いちいち 面倒だわ

そして・・・・・夜な夜な 遊んだから きっと 風邪は徐々に悪化してったんだろうか・・・・・。
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
125位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking