

ル・パンは飲めないけれど・・・

昨日・・・帰宅してから 晩酌で セラーから ある白ワインを出して あけたらさ・・・

日本ではあるんだけども・・・名の通ったワイナリーのワインなのにさ・・・・・

めちゃめちゃ まずかった

味の好み 品種の好み 等の問題じゃなくて ワインとしてのレベルの低さが 出てた

よく あの味で 瓶詰めして ワイナリーの名前のラベル貼って 売れるなーと

企業のやり方 (生産者もひどいよね 味見たらわかるでよ 美味しいと思ってないでしょ

疑いたくなったよ。大きな企業だっていうのにさ。なにやってんだろ

アロマなんてないし 余韻なんて あるわけもなく それでも まぁーこんなもんかなーって

我慢できるレベルだったら あけちゃったし 貧乏だし もったいないから 飲み続けたと思うけど

工業用のアルコール 飲まされてるんじゃないのっていうぐらい 酷い味だったので

却下

しつこいようだけど 貧乏なので お料理用として使うことにするわ。

変わりに・・・・開けた ボルドー赤 「シャトー・ピュイグロー」

201001300052000_20100130155934.jpg


日常の深夜からの晩酌に 1996年の ピュイグローをあけるほど 財力あるわけじゃないから・・・

すっごーーーく悩んだけど・・・・

気分は ワインモード だったし 晩酌用のワインでセラーにちょうどいいのって それしかなかったし

あけちゃったよ

でも、さすが。かの有名な「シャトー・ル・パン」と同じ生産者が作ってるお手ごろワイン。

「ル・パン」なんてさ・・・20万 30万するものさ・・・飲んだこともないんだけど・・・・・・。

いつか 飲んでみたいな~ ル・パンでしょ、ペトリュスでしょ、DRCも。一生無理だな。

あけてすぐは・・・・そっかなーと思ってたけど 30分ほどたってきたら 空気とふれあって

味が変化してきて 美味しかった

ワインの面白さは 時間が経過すると 味も香りも どんどん 変化してくるところも一つね。

エッジの色は こんな感じ。

201001300054000_20100130155933.jpg


ブリーチーズにあわせて 美味しくいただきました

今日のお昼は 久々に 自炊

201001301222000_20100130155933.jpg


メインは使える我が家の「ガス台」で 鶏むねをグリル。

グリルだから ヘルシーでしょ油なし。

付け合せは ほうれん草ともやしのバターソテー。

厚揚げのにんにくしょう油煮。

いつもの納豆

なめことえのきの味噌汁。

ご飯90g

しかし・・・あのガス台 魚ばかりじゃなくて 鶏胸も いい頃合に焼いてくれるよ

もぉーーーー手放せないよ仕事できるねーーーーあいつ

いい買い物したよ。高かったけどさ。かなり使える

ママンは・・・・・一瞬「あぁーお肉だ」と喜んだものの・・・・・

食べてみたら もも じゃなくて 胸肉 だったことに ご機嫌ななめ

ももは確かにうまいけどー胸のほうがヘルシーでしょ。

ささみにしなかっただけ よしと思ってよ。ったくぅー。
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
125位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking