

シニア レディース

先日 今年6回目のごるふ IN ヤクルト

しか~も、生意気に 人生初 クラブ競技にでちゃった。

201003261501000.jpg


クラブ競技なんぞ・・・初めてで 色々細かく厳しいルールの中 チャレンジ。

まず、スコアも自分のじゃなくて マーカー方式だから 他の人のスコアをつけるわけ・・・

だいたいさ~自分の打った数さえ危ういのに 人様のスコアをつけるって・・・・

私は Y久保さんのスコアをつける役割だったから Y久保さんとは何度もラウンドしてるし

卵産んだり ボギーなのにパーだなんて 言い張ったりされた経験ゼロだし

信頼関係あるから Y久保さんの申告をそのまんま 記録

だってさ~本当に 人のうった数を確認してる余裕はないもん

私レベルでは クラブ競技にでるのは まだまだ時期尚早じゃないかしら。

もちろん ノータッチだし 球の移動も きっちりルールに基づいて 二アレスポイントから

ワンクラブの範囲以内にドロップ とかさ~

それも勝手に動かしてはいけなくて きちんと マーカーさんに動かしていいか確認もらってからって

おぉ~そんなゴルフ したことなかったよ

役立ったのが 舘常務にもらった ゴルフのルール本 

あれ・・・読んでたおかげで 多少のルールは 対応できたけど・・・・・

知った顔ぶれでのラウンドだったからまだよかったけど・・・・

本来は 仲間内では回さないらしいから・・・全くの知らないメンバーさんとの競技は

私には まだまだ 早いわ。

しかも・・・今年から ルール改正で ヤクルトの赤から回る場合 ハンデがマイナス1なんだって~

それでも・・・私 クラブ競技に出るレベルじゃないぐらい 持ちハンデ たーーーっぷりあるからさ~

まさしく ハンデに恵まれて

201003261509000.jpg


5位なんていう位置についちゃった

優勝は お馴染の 桜川さん

しかも ベスグロ優勝 さっすが~~~~~~

201003261506000.jpg

201003261510000.jpg


優勝は クリスタルのグラスなんだけど、桜川さんこれで3個目だって~~~すごっ

常務も持ってるっていってたっけ。

私も 死ぬまでに一個 とれたらいいな~ まぁ~無理だべな

たかちゃん4位 たかちゃんは シングルだから 9だもの。それで4位はやっぱすごいわ~

Y久保さんは 11位って・・・なんでだろう

201003261513000.jpg


私と そんなに持ちハンデ かわらないはずなんだけど やっぱクラブ競技ともなると

その1つ2つの差が 大きいってことかしら。

練習もしないんだもの・・・・うまくいくはずないわね・・・・・

寒くてさ・・・・・練習場に行く気が・・・・・なかなかおきないのよね。

ズボン下はいて、その上に冬用のもこもこズボンはいて更にその上に暴風対策用ののりちゃんにもらった

お気に入りのピンクのしゃかしゃかはいて 下は3枚

靴下は 2枚

上は 下着にヒートテックにインナー用の暴風対策のシャカシャカきて、その上にシャツを着て

さらにその上にもう一枚 シャカシャカきて、さらに一番外は ジャンパー。合計6枚

頭は毛糸の帽子。

そうとう もこもこよ。

トイレにいっても、大変

着替えも大変

早く 春にならないかなぁ~。

薄着でゴルフする季節にならないかなぁ~。

でも、周りを見ると みんな 薄着なんだよね~。

多分せいぜい3枚ぐらいしか きてなさげ・・・・

下も 多分 ズボン下とズボンぐらいの 軽装なんだけど・・・・・

寒くないんだべか。
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
101位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking