

日帰りバスツアー

昨日は 早朝6時半にお家を出発~ 早いでしょ~ゴルフでもそこまで早くは出ないよ

ママンと 日帰りバスツアーに参加

バスツアーって初めて参加したのだけれど、集合場所の駅の観光バスターミナル(だいたいそんな場所が

あることさえ知らなかった)には、何台もの大型バスが停まっていて、それぞれ添乗員さんが

行き先と代理店の旗を掲げている光景に びっくりしたわ。

バスツアーに参加するお客さんって かなり多いんだな~と。

小布施行きのお客様~とか 富士なんちゃらかんちゃら~ とか 行き先は様々。

そんな中 ママンと私は 「仙台 日帰り コルテオツアー」に参加。

シルク ドゥ ソレイユ

好きなのよね~ 私。大好きで、原宿まで見に行ってたぐらい好きなのよね~。

アレグリアでしょ・・アレグリア2 ドラリオンは見れなかったのが悔しいけれど 今回の

「コルテオ」は、是が非でも 見たいって思ってた演目。

サーカスが好きなんじゃなくて シルク ドゥ ソレイユ の 素晴らしさが好き

シルク ドゥ ソレイユを見た後に 一度 マッスル筋肉ミュージカル・・・・

体操のお兄さんとか池谷選手とかが 参加してる あれ・・・・横浜まで見に行ったけど (わざわざ)

ぜーーーーーーーーんぜん ラベルとレベルが シルク ドゥ ソレイユ とは 違いすぎて

さながら それは 幼稚園のお遊戯会を見てるようだった

そのぐらい シルク ドゥ ソレイユの皆さんの 演技と肉体美とは 素晴らしくて 何度見ても感動

そんな 素晴らしき 団体が 仙台で6月6日まで 公演してるから 是非 行って見て~。

一度見たら はまるから。

毎回 来日するたび 見たくなるから。

例え チケット代が13000円しても・・・・たかーーーいっていう人いたけれど・・・・

充分に 価値あるよ

だって すごいお化け屋敷みたいなクラブに行って お化けみたいな おねーちゃんかまっても

一人 1万3千円なんて あっという間になくなるじゃん

で・・・バスツアーなんだけど・・・・8割は おばちゃんだったね。

おばちゃん=煩い っていうのは どこに行っても お決まりごとだから 多少のぴーちくぱーちくは

我慢だね。しかも・・・・近所の誰々さんが~ 誰々の旦那が~って

いかにも お決まりの 会話だったよ・・・・朝から晩まで

おかげ様で 私は 隣に座ってたおばちゃんの ご近所の関係を 把握したわ 

そこさえ 我慢すれば・・・・

バスツアーといっても 団体旅行とは 違って 同じバスで 目的地まではご案内しますが

後は 各自 自由行動 自由昼食 という形なので 誰に気兼ねするでもなく

時間だけ厳守すれば 制約もなにもなくて 運転することもないし すこぶる 快適。道に迷うこともないし

もう一回 いうけど 隣に座る おばちゃんの ぴーちくぱーちくだけは 相当煩いから 我慢よ

で、一番最初に 降ろされたのが 仙台港 アウトレット。

そこで各自 昼食 各自 自由行動が 約3時間。

まぁーアウトレットで3時間は 妥当な時間だね。あの規模で3時間なら 妥当。

さすが 天下の タビックス様 よく 熟知されてる

放されて さっそく 混む前に 昼食とるべーって ママンと フードコーナーで選んだ昼食は

「牛タン定食」

201004291121000.jpg


これで・・・・・びっくり 脅威の1350円

たかっ。とろろもないし~つけものなんて 一口にも満たないし~ テールスープは形だけのインスタントっぽいし

肝心のタンは、柔らかいってだけが 救いで 味も風味も何もなし

ま・・・・・ここで味を求める方が 間違いなので 仕方あるまい。

でも、もう少し 値段 安めにしたほうが・・・・これは 儲けすぎじゃないの~

テナント料が 高いのか

その後 ママンと ぷらり ぷらり アチコチのショップを覗いて~

コーチもあったけど・・・・・・新作 かわいいピンクのバッグあったけど・・・・・・

アウトレットとは 思えない 小憎らしい値札を ぶら下げてたので ゴメン と告げて

泣く泣く 別れたよ

で・・・・見つけた 掘り出し物は

コレ

201004300941000_20100430100209.jpg


フィラのゴルフパンツ。ストレッチ素材で動きやすいし・・・・夏場 ブヨ対策にもいい感じ。

お値段 定価の半額以下だもん。お買い得~。

そして、何よりも嬉しいのが サイズよ サイズサイズ。しつこっ・・・

で全然問題ない。ゴルフウェアーに限らず お洋服全部  でオッケーってのが嬉しい

ちょいと前まで Lも 入らなかったんだから13号だったんだから

そんなこんなで 3時間は 程よく経過して 向かったのが まぁ・・・ねっ バスツアーだから

仕方ないよね マージンの関係とかもあるだろうからさ・・・

かまぼこ工場見学って・・・・

工場見学って程の 時間も ないようだったけど。与えられた時間 40分。

要は・・・・・

「おまえら・・・・マージン貰ってるんだから 買い物してこいや」ってことでしょ

金崎のかまぼこ 確かにおいしいけどさ・・・・いまは、駅でも買えるんだけど・・・・・・

でも、わざわざ駅で買うこともないので せっかくだから 思惑に乗ってあげたよ タビックスさん

そして ようやく コルテオ会場に到着したのは 午後3時。

201004291459000.jpg


郡山出発したのが 7時だから メインに辿り着くまで 8時間。 ハワイについてるじゃん

いやぁーよかったよ。よかった。

相変わらず 拍手喝采 感動と感嘆の連続。素晴らしいねすごいね

ビバ シルク ドゥ ソレイユ 

郡山駅に着いたのが 午後9時。

まるっと 1日 かかったわけだけど・・・・・・

ゴロゴロ~ うだうだ 過ごす 休日が多いことを考えれば すっごい有意義な1日だね。

私 運転に向かない女 代表だから 運転しなくていいし いいね。バスツアー。

誰か 運転してくれる人がいるなら 個人の方がそりゃーマシだけど

交換すること出来ないから(運転向かない女だから)バスツアーもありかも。ありかも。

tag : 日帰りバスツアー

プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
120位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking