

比例

ブログ更新が めっきり 遅延中です。

生きてますが なかなか ブログ更新まで いけてません。追々頑張ります。

とある日の ランチは 「太陽」さんが 休みだったので (どんだけ太陽好きなんだろ

ステーキ宮さんへ

お盆とかお正月は ランチメニューが無いので 危険だってことは 把握ずみなんだけど

だから 私は この日も 迷うことなく

201011171248001 宮ランチ

宮ランチ 確か 980円とかそれぐらい・・・・だったはず。

宮ランチ・・・・ハンバーグにカットステーキもついて 両方食べれてお得でしょ

アレもこれも 食べたい欲張り女 だから いつも 宮ランチを食べてきたのに・・・・・

一緒にいったお殿方・・・・・・・・

「俺 サーロイン」って言い放った

えぇーランチで・・・・・サーロインってさーーーーお盆にうっかり ママンと宮にはいちゃって

ランチがやってなくて・・・・帰るに帰れず しびしーーーぶ 頼むしかなかった 高いメニューから

選んでる・・・・・

201011171248000 宮 サーロイン

自分のお財布だったら 間違っても頼まないような 可愛くない値段だった気がする。

見た目には わからないけど・・・・・どれどれーって味見させてもらったらさ・・・・・・

当たり前なんだけど 当然なんだけど

肉の味が まったく まーーーったく 違うわ

どんなに味おんちな人が 食べ比べても まちがえないだろーっていうぐらいの 肉の差・・・・

まさに これが

雲泥の差 月とすっぽん

誰が 食べ比べても わかるよ。目隠ししても 絶対 当てれる。どっちがサーロインか。

もぉーーーー私が選んだ 宮ランチ。

今まで 何十年も 疑うことなく それはそれで 宮の味 っておもって 食べ続けてきてた宮ランチの

カットステーキの 肉がさ・・・・

サーロインの肉と 比べたら・・・・

人が口にするレベルの肉じゃないよ

サーロインと 比べたら 硬さも全く 違うし 味が・・・さ・・・・

宮ランチの カットステーキの肉なんて 食えない。獣臭い 動物臭くて硬くて・・・・・

ホルスタインの肉かしら・・・・・まじで。比べてみたら すごくわかる。

もぉーーー臭くて 硬くて 食えないよ。

今まで 食べてきたけど 比べてしまったら もう 食べれないよ。

ってことで・・・・・ハンバーグは そこそこなので ハンバーグを 半分 シェアして

その見返りに サーロインを半分 貰ったのでした

ハンバーグの半分と サーロイン半分だと 私が かなーーーり 得してるわね。

(元々 ご馳走になる気 満々だったけど

よかったら カットステーキもどうぞって 言ったんだけど ソレはいらないって言われた。

本当に おいしくなかった・・・・比べちゃったから。

やっぱ 基本的には 肉の味と値段は比例するってことよね。

旨いものは 高い。

安くてうまい 肉って言うのは・・・・・・肉は なかなか ないってことよね。

かつ丸さんも 普通のロースかつと厚切り極上 食べ比べたら その差は明白で 極上は肉そのものが美味しいもの。

知らなければよかったけれど・・・・知ってしまったわ。

もう 宮ランチは 頼めないわ・・・・・・。多少高くてもサーロインにするから。

よろしくおねがいします
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
114位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking