

毒。気分害する恐れがあるので病んでる方は見ないでね。

あんまりね・・・・この手の話題は 炎上するから 控えようと思ったけどー

やっぱり 私のブログは わたしのままで このままでいいと思いますよっていうありがたいコメントも

いただいたので 書こうかな

だって それが 世の中で起きてる現実なんだもん。

某身近な方・・・・・・・・ご家族に放射線恐怖症で いや 放射線神経質 になっておられる方がいて・・・・

30キロ圏外ですよ。郡山ですから。

言ってた。

「もぉー参った。まいっちまー。俺がノイローゼになっちまー。

家じゅうの窓はあけられねーし トイレの窓さえ

空けることを許されねー。外出するときは マスクの下に

濡れタオル。俺 いやになっちまーう」


身近なあるお方・・・・・・私がこの目で見たの。

換気扇完全封鎖 密閉 ビニールとガムテで外気遮断

あれで 練炭炊いたら 死んじゃうんじゃないかと 逆に心配だけど 何も言わなかった。言えなかった。

あるお方が見かけた 現実の話・・・・・・

頭からすっぽり ゴミ袋かぶって完全防備

まぁーね・・・まぁーーーーいいんじゃないの。自由だから。個人の価値観。個人の自由。

そして 先日 タクシーに乗ったら タクシーの おやじ

若いから危険で 年よりはだめってことじゃーないんだけどね・・・・だけどね・・・・言ってるじゃない。

40歳以上は 仮に 甲状腺ガンになったとしても 今回の放射線でだよ、今回ので・・・

発祥するのには ながーーーーーい年月かかかるから・・・・・・って。30年かかったら 60は超えてたよ

その運転手・・・・・・60だと低めに見積もって 30年後って 90だよ。

そこから ガンにかかってもさーーーーーー寿命と闘病とかわんないような・・・・・・・

そんな おやじがさ・・・・・・乗ってる間に 今回の地震の話題になりまして・・・・・・

聞くところによりと 発生後 多くのお客を 那須まで運んだんだとか。

一日に2往復なんて 何度もしたんだそうな。

郡山から 逃げてる人間は うんといんだぞーーいって。

俺だげじゃなくて 他の運転手も 何回も 那須まで 逃げてるお客 はこんでんだぞいって。

そこで アルコールも入って 不謹慎ながら お気楽な そして 言うけど

ラジオ福島さんから きちんとした情報を 得ているから山下先生の話 きいてるからー

「まぁーじゃぁ儲かっていいですね~でも多いんですね~

郡山から離れる人~安全なんですけどね。少なくても

今のところは安全だって言ってるんですけどね~

なんでしょうね~」


って言ったの。だって 日中に那須まで2往復なんて 凄くない

そしたら

「その程度の売り上げは普通にあんだ。

なーーーーにいってんだーーーーー!!!!!!

何が安全なんだ!安全なわけないべ!!!!

原発 爆発したら なじょにすんだーーーー!!!!!

俺だってすぐにげっちーんだ!!!!!!今だって

被曝してんのに。この今だって被曝してんのに。

そーーいうこと言ってるおめさんみたいな人間が

いつまでも残って被曝すればいいんだー!」


って真面目に 怒られた

私もね・・・・・・一応 お客じゃん。タクシー乗ったんだし・・・・・。

マジ切れされてさ・・・・・私もさ・・・・・・・温厚なタイプじゃないからさ・・・・・・・

普通だったら ぷちん と 切れるところだったけど・・・・即刻 クレーム入れるところだったけどー

まぁーーーーーしゃーーない。

だって おやじ・・・・・・本気で心配してんでしょ、被曝してるってさ。

少なくても 現時点では 大丈夫なわけだしーーー

あーーー残るわ。残って郡山で生きてくわよ。

現時点の発表を私は信じてるわよ。このくそおやじー。

お前は 被曝してるんだったら さっさとしんじめー。

あほ。


って思ったけど・・・・・・・すごい剣幕でまくし立てられたから しかも よっぽど頭にきたんだね・・・

あそこの標識までって言ってるのに 若干 けっこう 手前で おろされたわ。

なに あれか・・・・・私は マスクも手袋もしてないから ふらりふらり飲み歩いてきたから

被曝が うつるとでも 思われたか・・・・・・。ちっ。

気分のよい運転手さんに乗ったときはさ・・・・つり銭 貰わないんだけどーーーー

気分悪いから ぴったり払って降りたわよ。

まったくさーーーーああやってさ・・・・乗るお客さん 乗るお客さんに もし そんなこと言ってたら

そのお客さんだって 心配しちゃうじゃない。

私はさ・・・・ラジオ福島さんから 正しい情報を 得ているから 現時点で 郡山市の放射線について

まーーーったく 心配してないけど・・・・・

中には 病んでる人も 沢山いるのも事実なわけでさ・・・・・・・

病んでる人が 運悪く その おやじの車に乗ったらさ (まぁー病んでる人は出歩かないか・・・)

更に 不安を 煽るばいって。私も 逃げなきゃいけないのかなってさ・・・・・・。

ったくさー。

どこにいくのも おめさんの 勝手だげっちょーーーーー人を不安にさせるな

だいたいね・・・・原発が爆発したとしても、チェルノブイリとは違うんだよ、濃度が。

わかる?おやじ。あんた 心配して怯える前に 正確な情報しろうとしたのかよ

原発で 一生懸命 働いてる方々が 聞いたら どう思うのよ。考えたことないんだろうね。

原発で 皆のために 一生懸命 それこそ被曝の恐怖に怯えながら 働いてくださってる人がいるのに

なんだよ・・・・・・お前は。

自分の保身だけじゃないか まーいい。自分の保身は 勝手。どう行動するかも自由。

ナスにでも どこにでも 逃げればイーじゃん。

でも 黙って 逃げてよ。他の人 不安にさせるようなこと言わないでよ。知識もないくせにー

山下先生 言ってたよ。

過剰な心配は精神衛生上 良くない

健康上良くない


って。おやじ・・・・・放射線じゃなくて 過剰な心配で やられるね。間違いないね。

他の身近な人々も 過剰な心配で 精神衛生的に やられてるね。

情報は 正しいものを 正しく理解して 冷静に行動すること。。。

ラジオ福島 聴けないのかね・・・・・あのタクシーでは。聞いてないのかね。聞く耳もてないのか。

犯されてるな。

なーーーんで 私が 怒られなきゃいけないんだろう・・・・・・・。

日がたって ふつふつ してきた

今日も笑った わらった。ラジオ福島の 大和田アナウンサー

ラジオ福島さん 一時間後とに 放射線測定値 発表してくださるんだけど

「すっぽんぽんで 一時間外にいた時の数値」って

一時間も すっぽんぽんで 外にいる人はいないですよね~って。だから・・・・。

そして 投稿で 9歳の女の子が 大和田アナウンサーの すっぽんぽん に 大喜びしてますって。

ぷっ・・・・・・・・

私も すっぽんぽん 聴いて 一人で 声出して げらげら 笑っちゃうんだけど・・・・・・・

車の中でも 仕込中でも 笑ってしまう すっぽんぽん。

いやん・・・・・9歳児と 私 同じなのね

情報は 正しいものを 正しく 理解して 冷静に行動する。

放射線は 正しく怖がる。

大事だべー。いまこそ それが だいじだべー。

おやじが 怖がって 逃げの画策してることなんかよりもねーーーーー

種まきどうすっか 作付け どうすっかって 生きる心配してる人が いっぱいいんだよ。どあほ。

暴言失礼しましたー。

情報は 刻々と 変わっていくので かわったら 変わったときに また 正しい理解をして

動けばいい。そう私は 思います。
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
120位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking