

寒すぎるべ。

本当に 寒いのは 大嫌い 大の苦手

ここ何年も スキーには 行ってないし 最近じゃぁ 寒い中 大好きなゴルフも気乗りしない

とにかく とにかく 夏の うだるような暑さは うきうきするけど (布団干せるし)猛暑は

大歓迎だけど 冬は 嫌い

おそらく 人よりも 更に 寒がりなんだと思う。とにかく 寒いのだけは 我慢できない

ので ヒータの設定温度は 常に HIで もしくわ 下げても 28度がギリギリ。

だから・・・・私の 6畳の部屋の ヒーターめ・・・・・・・・

ひとっつも あったまってないのにぴーぴーぴーぴー鳴る。

本当に すぐに ぴーぴーぴーぴー鳴って 止まる

換気しろってさ・・・・・・・。

こっちはさ・・・・寒いから 設定温度あげてるのにさー 換気なんてしたら また部屋ひえっぺ

でも ヒーター動かないから しぶしぶ ちょこっとだけ 換気して 即 しめて また つけると

まーーーた ぴーぴーぴーぴーって もう ほんと 毎日 ヒーターとの 戦い

換気をすると 一瞬にして 寒くなるので 最近 学習したのは 設定温度を ちょいさげする。

ちょいと 下げると 換気しろって言わない。けど・・・・・部屋も なかなか 寒い。

ほんと 困る

男の人って 女ほど 寒がりじゃないのか・・・・・・・・・・・・・・。

お店でも 当然 ヒーターを つけてるわけだけど・・・・・うちのお客様 男性がほとんどだから

ちょいちょい 温度さげるんだよねぇ・・・・・・多くの お客様が あついーっていって。

全然 熱くないのに 設定温度 さげられるから・・・・・・もぉーーーさぶくて さぶくて

酷いときは ぽちっと 電源 切られてるときもある凍えるって。。。まじで・・・・・。

寒いの嫌い

寒いから ヒーターつけるのに 灯油がなくなったときの 給油の音を聞いたときの がっかり感

ウエルズホームだったら いいのにな・・・・・・。全室暖房でさ・・・ぽかぽかじゃん。

宝くじ 外れたから 家も土地も 買えなかった 我が家・・・・・・・・。

連日の 極寒の影響で 水道管が 先日はお店の水道管が凍結して お湯だけがでないという

仕込み中に 真水しかでないという 地獄のような一日を 経験し・・・・・・

昨日は 自宅のお風呂の 水道管が 凍結を通り越して 破裂しました。

水道屋さんじゃないので どこがどうなって 破裂したのか わからないけど お風呂の水道の

温度調節するつまみが ボーーンと 飛んできて そこから 水がどばーーーーーっと出て

止まらなくなったんだそうな・・・・← ママン談。

下に出るわけじゃなく ママンめがげて 一気に 飛び出したらしく どこでどう停めたらいいのか

わからないし 水は じゃんじゃん 出てくるしで ひどいパニックだったんだそうな

仕入れ担当で よかった

というわけで・・・・我が家の お風呂は シャワーが使えません

頭を洗うときも 体を洗うときも 洗面器に湯船からお湯を汲んで じゃばー じゃばーっと 自分に

かけなければなりません。

シャワーに慣れてる生活なので 地道なゆすぎには ずごく時間がかかります。

ま・・・・節約には いいかもねでも なんか きれいに洗った頭と体を 浴槽の湯で流すって

なんとなーーーく イメージ的に 嫌な気分

のんびり温泉に 行こうかなって思ったけど 道路 凍結してるんじゃないかって びびって断念。

今日も 地道に 洗面器で 流します
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
110位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking