

女のザマして・・・

チャリティーライブで 心に栄養を与えた後は~ 肝臓にも栄養を

前日に 「イタリアンで どこか予約しておいて~」と 電話をいただいたんだけど 



自分の耳を疑った・・・・イタリアンわたし イタリアンで ワイン飲むの大好きだけどぉ~

メンツがさ・・・・・・

50代 60代の おじ様方・・・・・・だよ・・・・・

「えぇーおじさん3人とイタリアン~????」

「なんか おかしいか????」

「おかしいでしょ~どう考えてもおかしいでしょ~」

「そんなことないだろ~。どこか見つけておいて」


えぇ・・・・・・・釈然としないまま 電話をきったわけだけど・・・・・・

ホットペッパー ぺらぺら探してみたり ネット検索かけてみたけどぉ~

行きたいイタリアンのお店は 何個かあったけどぉ・・・・・・・・

おかしいよねぇ・・・・やっぱ。どう考えても おかしいよねぇ・・・・・・。

だって 他はワカラナイケド 郡山のイタリアンは 何度も言うけど 席と席との感覚が狭い。

お隣の会話が 筒抜けに聞こえてくるぐらい 狭い。

そして 当たり前だけど 椅子とテーブルなわけで・・・・・

当たり前だけど おそらーーーく 日本酒は なさげだし・・・・

色々 シェアして食べて わいわい飲むのが楽しい イタリアン飲み だけどぉー

50 60のおじさん達と パスタ シェアして 食べるってことぉー

別に シェアして食べるのは 全然いいんだけどぉ~

狭い座席に おじさん並んで パスタちゅるちゅる~って

うぅーーーーん・・・・・・メンツを熟知しているだけに どーーかんがえても 何か 変だ・・・・

浮く・・・・・・

M氏が フォークくるくる~ パスタちゅるちゅる~なんて姿 想像できないもん

狭い座席に M氏 座ったら もう それだけで 苦痛になりそうでしょ。

というわけで やっぱりM氏には

201202261844000 さん

熱燗 とか

201202261929000 さん

もっきり とか

201202261913000 さん

もっきりが 似合う

渋く バーボンなんかも イメージあるけど~ ワイングラスにパスタちゅるちゅる~は 無いない

というわけで M氏が チョイスしたお店 「燦」さんにて 飲んでまいりました

201202261847000 さん

お肉美味しかった~ 焼肉でもよかったんだけど・・・一人の殿方に断固拒否されたんだよね

201202261847001 さん

軟骨からあげ

ついいつもの口癖で 硬めのもの注文しようとするときに 「歯 大丈夫?」と聞いてしまうのは

職業病と お察しください・・・・決して 嫌味や意地悪じゃなくて・・・・・

うちのお客様 歯が 弱ってる方 多数だから ついつい 口癖なのです

201202261850000 さん

大人のからあげ

(どこら辺が大人の っていうネーミングに至ったのかはわからぬまま でも 美味しかったです)

201202261852000 さん

つぶ貝のエスカルゴ風

実は 出先にクーポン印刷してたのに すっかり忘れていっちゃったら

M氏が 地位と権力を振りかざしてお店の責任者と交渉してくださり

クーポン利用 ってことにしてもらえました

チーズ に 肉 に 揚げ物 に ガーリックトースト って・・・・

チョイスがわかぁ~い

おじさん達 胃腸が丈夫なのね

日本酒じゃなくて ハイボールの方が 合うよね・・・・この セレクト

でも そこは やっぱり 50代 60代

201202261853000 さん

渋く サバの味噌煮 も ご注文

そして この後 お新香を 注文して 運ばれてきた・・・・・。

その間 わたし 規格が違うのに M氏と同じペースで もっきり がぶがぶ~がぶがぶ~

何杯飲んだのか わかりません・・・・・

次に 気が付いたのは 玄関の前まで 殿方に 送っていただいたような気がする時・・・・・

そして次に気が付いたのは 夜中の1時半ごろ 目が覚めて お布団ひいてパジャマに着替えて寝た。

翌朝 目が覚めて 色々 おぼえてなーーーーーいって事に 気付く

し・・・・身体の色んなところが いたいーーーーー

また 顔面もいたいーーーーー

早めに切り上げたんだろうかなんなのか 記憶はないのに 二日酔いには なってないのよ・・・・

だから 頭がぼーっとするわけでもなく しゃきっとしちゃってる・・・・・・

怖い・・・・記憶が無いって こわいーーーー

M氏からは 朝一発で 飲みすぎって メール入るし

なにしたの・・・私 ナニシタノ

飲んだ翌日の 記憶が無いときの 恐ろしさ・・・・経験したことある人ならわかるでしょ

すごーーーく 怖い。

でも 寝ちゃってるから どう思い出そうとしても 思い出せない。

恐る恐る 殿方に 聞いてみたら・・・・・

靴履くときに ドスーンと 派手に顔から転げ落ちたよ

そのまま起きないから びっくりして お会計2回も

払おうとしちゃったよ~


って・・・・・なるほど・・・・どおりで 顔面と右半身全部と両膝が 激しく痛いわけだ。

その後 代行に押し込めて 送っていただいたんだそうな・・・・・・・・

M氏たちは 私の 泥酔っぷりに あきれ果て早々に帰っていったんだそうな・・・・

知らない・・・・・全然 知らない・・・・・・・・。

M氏たちが いつ帰っちゃったのかも 全く わからない。

どういういきさつで 帰る事になって 転げ落ちたのかも 未だに 不明

お新香届いたあたりから 先の記憶が 全く無い。

当然 泥酔状態で 帰宅したわけで それを ママンは いつものように店で 暴露

「女のザマしてなんなんだあのそくせ~

そくせって わかる?意味侮辱の最上級だよね・・・

べろべろで這いつくばって階段あがったらしく・・・・あのそくせ・・・・って・・・・・・・

返す言葉も ありません。

もう 燦 には 行けない

もうM氏たちも 私とは 飲んでくれないべな

もぉーほんと 情けない。ほんと ちゃんと きれいにお酒は 飲まないとだめ

だーーーって 久々のメンバーとの 飲み会で 楽しかったんだもん

ご迷惑おかけしました。皆々様・・・・・m(__)m
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
125位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking