

ぷち旅。

先日の暑い日 私の好きな さってばさで決まるパターンで 突然 朝 決めたの。

旅行にいこうかって

ノープランの突然の ぷち旅

途中の高速では 反対車線に たったいましがた 事故りましたっていう べろべろの車とすれ違った。

生きてるのか お亡くなりになれれたのかは 不明な 男性が 横たわり・・・・・

途中で 救急車やら消防車やらと すれ違ったから ほんと やったばっかりだったんだろうね・・・

推測するに 居眠りだね・・・・居眠りで 分離帯に ガガーーで 車が べろべろに剥がれてたんじゃないかと。

運転には 気をつけてね みんな。

お楽しみは 飲み

立派なホテルだったので ホテル内に 定番の 鉄板焼だの和食だのフレンチだのってあるじゃない。

「ホテルの中で 全部 済まそうか」

っていう案が 浮上したわけよ

だったら 別に はまつで よかったんじゃないって話に なるじゃない

せっかくなので 繰り出したよ 待ちに

20120719033829 山形デート1

20120719033813 山形デート2

一軒目。場所も名前も覚えてません。フィーリングで入ったけど イマイチ

カキも芋煮も美味しかったけど なんとなーく イマイチで 早々に退散

二軒目は ぐるぐる ぐるぐる 歩いてあるいて どこもぱっとしないねーってなわけで

地元の代行さんに 勧められた 地元の人しかいかないような お店に。

いい意味でも 悪い意味でも 常連カラーが 濃すぎて イマイチ

多分 旅行者が うちに飲みに来たならば おなじ感想もたれるんだろうな・・・・・。

常連さん中心の店だからさ・・・・・・。難しいところね。

終始 常連カラーに 馴染めず 退散

3軒目は これまたさ・・・・・この間に 何軒かぴんときたお店が あって 入ろうとしたら

予約が無いとだめー とか 本日満席 とかで 断られてばかりで

なんとなーく 入った3軒目。

20120719033851 山形デート3

地酒は 地元で飲むのが やっぱり うまいね。

20120719033914 山形デート4

でもぉー なーんか ぱっとしないんだよね

これといった 食べたいものがあるでもなく 商売柄 職業病で 同じような店に行くとさ・・・

ぴこぴこぴこーって 原価計算ついつい しちゃうと あほらしー ってな感じになったりさ

ってかさー 思ったの。 この町は・・・・・・・・駅前なんだけど・・・・・・・・

大手チェーン店 ばっかり

目に付いたのよ。

何様でもないけど・・・・・35にもなって わざわざ 他の土地にいってまで 白○木屋 だの

わら○ら だのに いかなくていいもぉーん。あほらし。

でも ほんと 大手のお店ばかりが 乱立してる感じでね・・・・・

同業としては どうなのかなーと 思ったわけよ。

そりゃ チェーンの大手は 安くて豊富なメニューも あるんだろうけど・・・・・・

個人店でね 常連のおじさん おばさん達と 会話を楽しみながら 酒を飲んでこそ わかる

世の中の情報 だったり 人と人の繫がりが あるんじゃないのかねー。

自分の世界だけの 友達と わーわー騒ぐのも 楽しいけど そればっかだと

その範囲の中どまりよね。 まー いまどきは それでいいのかねー

違うと思うけどなぁ・・・・・。

ってなわけで・・・・・地元の名物 地元の料理 って こだわってお店探して飲んでたけど

結局 最後は

20120719034056 山形デート6

ワインバー

20120719034109 山形デート 7

20120719033936 山形デート5

ここが 一番美味しくて 盛り上がったかも 

翌日は もうちょい 足を伸ばして 絶好のドライブ日和の中 お隣の県へ。

せっかくなので 名物

20120719034125 山形デート8

牛タン定食を いただいて 帰路につきましたとさ。

お土産買うのに入った店舗で 牛タン定食があったから 食べたの。

かねざきで 牛タン定食してるなんて しらなかったー。かまぼこしか 知らなかった。

牛タンは やわらかくて厚切りで 美味しかったよぉー。

でも テールスープとか おしんことかは やっぱ 太助かね。

でも 楽しい 楽しい ぷち旅でした

こういうのを 見て・・・・・風評被害にあうんでしょ・・・・わたし・・・・。

「金のかかる女だなー」ってさ・・・・・・・

そんなことないと思うよ

金よりも めんどくさい わがままな かまってちゃんだから マメさと気力と 包容力と

夜な夜な 飲みに付き合ってくれる体力じゃない

Y久保さんに 言われた・・・・

「さっちゃんのこと 守りできる 男は なかなか いないーーーー」って・・・・・

うそん・・・・・やっぱり
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
125位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking