スポンサーサイト


焼肉と高血圧

先週 ひさっびさに 焼肉に 行こうと 安楽亭さんに 向かったら・・・・・

まだ 午後10時半過ぎ ぐらいだったんだけど・・・・・閉まってる

ぶんちゃんと 私が 行くと うるさいのん兵衛女が また来たーって行って締め出される可能性は

否めないけど

仮にそうだとしても 10時半には 閉めないはず

鍵がかかっていて お店の中は まだ明るくて 誰かしら スタッフが 片付けしてるっていう

そんな人けもないのよ・・・・・真っ暗

週末の10時半なのに・・・・定休日なのかねぇ・・・・なんて言いながら・・・・・

焼肉モードの時は そこから パスタやラーメンって気にはならないじゃない。

焼肉食べたくなったら 絶対 焼肉だってことで

いつもの

201109022317000 三昧1

三昧さんへお邪魔しました

相変わらず 混んでたーーーー

ママンは

201109022334000 三昧2

これに ライス

201109022338000 三昧4

スープ飲んで 完全に お食事タイム。

ちなみに 3人前頼んで・・・・私 一枚も手つけづ

私は

201109022335000 三昧3

生肉と画像無いけど 最近 三昧さんで はまってる ナンコツ を つまみに ハイボールをぐびぐび

本当なら もっと ちんたら ちんたら 飲みながら 内蔵食べて 最後に もう飲めないーってころに

スープをちびっといただくか・・・・冷麺を 全部は食べきれないけど ちょこっと食べるとかが

理想系なんだけど・・・・・いかんせん ママンは がっつり飯 だから・・・・・・

お腹一杯になったら かえるべ って 始まる法則で 私も 冷麺も飲みながら つまみにしたわ

美味しい 美味しい 美味しかった 生肉とナンコツとミノがお気に入り

でもねでもね

昨日 若手メンズ君が ひさーーーーびさに ご来店だったの。

本当に すごく 久しぶりで・・・・・

どうしたのかって 聞いたらさ・・・・・・・・若手メンズってぐらいだよ、私より 若いんだよ・・・・・

「実はさ~高血圧で病院いって薬飲んでんだよね~」

って

耳を疑ったよ。だって まだ うら若き32歳よ。32歳の 若いメンズが 高血圧で医者通いだよ

「だからさ~ラーメンとか焼肉とか 食ってないんだよね」

って

昨日も

「さんまと 野菜サラダ」って・・・・・・・・。さんまと野菜サラダ食べてたんだよね

酒と肉とラーメンとおねーちゃんの店とマージャンと

ぱちんこ
が すこぶる似合うような メンズがさ・・・・・・・似合うってより

そんな生活ばっかりしてるような メンズがさ・・・・・

「さんまと野菜サラダ」って

で 今は

外食と酒を極力控えて 仕事帰りにデトックスで岩盤浴

通い
なんだっていうんだよ

よほど こたえたんだよね・・・・・。

自分で言ってたもん。

「今までの不摂生のバチがあたったんだって・・・・。

32歳で 高血圧だよ・・・・。

本当に 注意した方がいいよって 言った。そして うすーーーーめに 作ってあげた

それなのに 結局 その後おねーちゃんの店に 行ったわ

でも 怖いよね。若くても 若いと思っていても 関係ないんだね 高血圧ってさ・・・・。

180の120って・・・・・・

そんな話を 聞いて あ・・・・・・いけないな 私も ママンも 今の食生活じゃよくないなって・・・・

昨日は 晩酌は 冷奴なんかに してみた。

そして 今日も 野菜たべなきゃーって・・・・・・・・

めちゃめちゃ高い レタスを わざわざ 近所まで買いに行って お昼は 野菜サラダてんこもりに

きのこの味噌汁に キャベツと豚の蒸し物をおろしポン酢でさっぱりと・・・

に マグロの赤身と ハムエッグと納豆とご飯 にしてみた。

野菜食べた感 あるけど・・・・・・いくらなんでも 食べ過ぎ

でも ご飯 3合炊いて・・・・7食分なんだから 炭水化物はそれほど取ってないでしょ

血圧 大事だよね。

飲みすぎも よくないよね。

食生活も 関係あるんだって 医者に言われたって 言ってたし・・・・・

みんな・・・・・ほんと 注意しよう

でも 飲みに出てきてね

飲みすぎず 低カロリーのおつまみ 選べば 大丈夫

たまの 焼肉も 大丈夫 たまになら いいよね。たまになら。たまにってどんくらい
スポンサーサイト

コメント

Secret

血圧を下げる

パセリとトマトを食べる。又ニンニクも少量なら大丈夫です。
プロフィール

ぶーすけぶー

Author:ぶーすけぶー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
120位
アクセスランキングを見る>>
クリック募金
クリックだけでボランティア
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking